■プロフィール

姫犬

Author:姫犬
我が家の愛犬、黒ワンは
見た目恐いが、
闘争心ゼロの心優しい
おじいちゃんラブ。
2014年2月でついに14才。
白髪がも増え、
脚も少しもたつくけど、
食欲と散歩欲は相変わらず!
ワンコを心から愛する人たちと
出会えたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

●「犬の絵日記」は
リンクフリーです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
天使のしっぽ


本日モデルになってくれたワンコさんたちは、、、
黄ラブの仲良し兄弟、
ぐーさんこと優等生の兄、グーフィー君と
ハカイダーで兄ちゃ~ん大ぁ~い好きのルイスくんです。
この2ワンズはHappy Labsの出身。
今はやさしい,母さんと父さんに溺愛されて、すくすくと育つしあわせなワンコたち。
母さんは、Lab雑貨のアーティスト。
2月に『美庵』という美術雑誌で作品が紹介されるそうですよ。

ボッチャマズの天使のしっぽと、かわいいラブ雑貨が見たいという方は↓
2ワンズ→http://sippo0533.blog42.fc2.com/
ラブ雑貨→http://selfishdog.blog73.fc2.com/


今日も肉球でポチッと、応援していただけると嬉しいです!
  

☆遊びに来てくださった方、必ず伺わせていただきますので
 URLを残していただけるとありがたいです。

モデルわんこ | 01:30:15 | Trackback(0) | Comments(16)


本日、モデルになていただいたワンコさんは、
ボストンテリアのおぼっちゃま、プーチン君です。
モノトーンのモード柄なボディーに優しく潤んだ瞳!
なんとも母性本能をくすぐられる容姿の持ち主。

その優しい眼差に癒されてみたいという方は↓
http://poohchin.blog56.fc2.com/

ポチッと、応援していただけると嬉しいです!
  

モデルわんこ | 01:29:51 | Trackback(0) | Comments(8)
ごえもん&さくら



本日モデルになってくれたワンコは、
Mダックスフンドの仲良し兄妹、
ハッスル王子こと、ごえもん君とオマセなプリンセス、さくらちゃん。
チョコタンとブラタンの美しいロングヘアーを持つ
ビジュアル系な2ワンズです。

ダックス界のキムタクと矢田亜希子似、兄妹ワンコに逢いたい方は↓(個人的意見(笑))
http://goesaku.blog61.fc2.com/

ポチッと、応援していただけると嬉しいです!
  

モデルわんこ | 00:04:50 | Trackback(0) | Comments(14)
黒ワン・傷害事件!



昨日は、雨でお散歩に行けない、悲しげな黒ワン。
そんな切ない姿を見て、少しかまってあげることに。
「いい子だねぇ~」とナデナデするだけで、
嬉しくなってしまう黒ワン。
そして嬉しいと、何か噛まずにはいられない黒ワンは
そわそわと何かガジガジするものを探そうとする。
そこで近くに転がっていた、牛の爪(近所の黄ラブ兄貴からもらった)
を口にくわえさせてあげ、ガジガジさせていたら、
興奮しすぎて、私の指を思いっきり噛んだ!
痛いなんてもんではない、あの犬歯で本気で噛まれたら、ひとたまりもない!
痛すぎて、吐き気がした。
そして血がポトポト流れて、めまいがした。(気持ち悪い話でゴメンナサイ)
いつもなら、口の中に手を入れても絶対に噛んだりはしない。
そう、黒ワンは全然悪くない、私が不注意だからいけないのだ。
その後、傷口の手当に私が行ってしまうと、
さっきまで、あんなに喜んで噛んでいた牛の爪は、興味がなくなる。
ゴロンと口から落としたまま、また眠りにつく黒ワン。
(なんかムカっ、でもカワっ!)
爪、青く黒くなってるし(涙)、親指の指の先に穴が、、、
2~3日ペンがまともにもてません。

ポチッしていただけると、とっても励みになります!
  

黒ワン | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(13)
ちーちゃん おめでと!



本日のモデルになっていただいたワンコさんは、
昨日4歳のお誕生日を迎えた、ちーちゃん、ことちび介君です。
ちーちゃんはかわいらしいMIXのおとこの子。
Happy Birthday!
ケーキは黒ワンからのプレゼントです(笑)

松島の破壊王子、チーちゃんに逢いたい方は↓
http://berie.blog48.fc2.com/

ポチッしていただけると、とっても励みになります!
  

モデルわんこ | 20:24:48 | Trackback(0) | Comments(13)
まろん&ちゃぶ



本日、モデルになっていただいたのは、
ビーグル犬のまろん君、フレンチブルのちゃぶ君のお二人。
ちょっと不器用で、おとなしいまろん兄ちゃんと
愛嬌のある顔で、ちゃっかり者な弟チャブくんです。

広大な北の大地で育った、寒いの嫌い!な兄弟ワンコに逢いたい方は↓
http://yaplog.jp/marochabu/

★ワンコモデルにご応募いただきましてありがとうございました。
一応、今月はこれで終了させていただきます。(^人^)

ポチッしていただけると、とっても励みになります!
  

モデルわんこ | 23:42:28 | Trackback(0) | Comments(5)
シュヌードル?



本日、モデルになってくれたワンコたちは、
Kai君にUmi君のお二人です。
彼らはシュヌードルと言うそうで、
ジャイアントシュナウザーとスタンダードプードルのMixくんという、
シュヌードルはシュヌードルでも超ビッグな肉球の持ち主、
ジャイアントシュヌードルなのです!!
私は初めて知ることができました!

カナダの超~ビックなブラザーズ
Kai君とUmi君に逢いたい方は↓
http://2bigoceans.blog37.fc2.com/


★コメントたくさんありがとうございます!嬉しいです!
明日以降、ゆっくり読ませていただきます。
ご意見やご感想などいただけると、とっても嬉しいです。
今後の参考にさせていただきます。


ポチッしていただけると、とっても励みになります!
  

モデルわんこ | 03:27:29 | Trackback(0) | Comments(10)
Nikoちゃん


本日は、あがさん宅の愛娘、ニコちゃんにモデルになっていただきました。
ドーベルマン×ビーグルのスタイル抜群な女の子です。
LAのスレンダー美少女、Niko ちゃんに逢いたい方は↓
http://nikologla.blog27.fc2.com/

ポチッしていただけると、励みになります!
  

モデルわんこ | 22:00:00 | Trackback(0) | Comments(13)
リクエストにお応えしてダンボ



先日、らぶはなさん より「ぽちさんのダンボ姿見たい」
というリクエストをいただきました。
そして栗毛パンダさんのコメントからも、
「はなちゃんのダンボこそ、栗毛見たいです」のコメントを発見!
ということで、
本日はご要望にお応えして、お二人のダンボ姿を
勝手に公開ちゃいます。

下町の清楚なお嬢さま、はなちゃんに逢いたい方は↓
http://hanakozou.blog76.fc2.com/
浪花のシイタケ鼻、ぽちさんに逢いたい方は↓
http://water0914.blog79.fc2.com/


★わんこモデルに応募いただいた方へ
栗毛さんに宣伝もしていただき、たくさんのワンコさんに
ご応募いただきました。嬉しいです。
コメントをいただいた順に、
モデルになっていただこうと思っています。
お一人づつ丁寧に描いていきたいので、
気長にお待ちいただければ嬉しいです。

良かったら、ポチッとよろしくお願いします。
  

モデルわんこ | 22:39:46 | Trackback(0) | Comments(9)
デスノート黒ワン



昨日、話題のデスノートの後編、観てきました。
凄~くおもしろかったです。
原作も読んでみたくなってしまいました。
中でも、Lくんの役作りサイコーです。
見た目は恐いけど心優しいところが、
黒ワンに似ていて(ウソ)心引かれてしましました。

ぽちさんまたモデルになって下さ~い。オレ様キャラ、最高です!
ぽちさんに逢いたい方は↓
http://water0914.blog79.fc2.com/

良かったら、ぽちっとよろしくお願いします。
  

黒ワン | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(16)
コスプレぽちさん


今日は、スペシャルゲスト!
よく遊びに来てくださる、栗毛パンダさん家の愛犬
ぽちさんを勝手にコスプレさせていただきました!
ぽちさんの「モデル料、高いで~」という声が聞こえてきそうです(笑)

ぽちさん最高!栗毛パンダさんのブログです。
http://water0914.blog79.fc2.com/

良かったら、ぽちっとよろしくお願いします。
  

モデルわんこ | 00:30:00 | Trackback(0) | Comments(11)
虫さん 黒ワン



コスプレ黒ワン パート3
(虫さん編)ミツバチとてんとう虫。
実際にLサイズが売ってました。(笑)
これならオシャレっぽいので
大きいワンも抵抗なく着せられるかも?
てんとう虫を着ているのは、
黒ワンが慕っている、
近所に住む黄ラブのアニキです。

良かったらポチットよろしくお願いします。
  

黒ワン | 02:11:18 | Trackback(0) | Comments(2)
Disney黒ワン



コスプレ黒ワン パート2
(Disney編)
ということで、Disneyのお洋服で
大型犬用もあるデザインを
想像上で、黒ワンに着せてみました。
最初は、内心「どうせ小さいワンコ用でしょっ」と思っていたが
どんどん気に入ってしまっています。本気で。
なので、コスプレ黒ワンシリーズ
まだまだ続く。

良かったらポチットよろしくお願いします。
  

黒ワン | 01:16:48 | Trackback(0) | Comments(3)
コスプレ黒ワン


昨日の続きですが、
それにしても、ワンコに着せるお洋服が
こんなにデザインが豊富で、
しかもリーズナブルだとは気づきませんでした。
で、見てきたお店をネットで調べてみたら、
かわいいデザインがい~っぱいありました。
しかし、かわいいお洋服はやっぱり小さくて、かわいいワン用ですよね?
だって、このかぶりモノは黒ワンサイズは売っていない。。。っと思ったら
売っるんですねLサイズ、オニ、なす、かき。。。。
でっでも、これを冠らせて歩けないですよっ、マヌケすぎて。
なので、大型犬のコスプレは、
想像だけで楽しむことにしました。。。
コスプレ黒ワン 今回のかぶりモノ編に続き、
次回も続く。

良かったらポチットよろしくお願いします。
  

黒ワン | 18:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ミッキー黒ワン


おシャレなお店が並ぶ、横浜のBAY QUATERで、
等身大のラブの置物につられて
思わずワンコグッズのお店に入りました。
店内には黒ラブと黄(白)ラブ?の置物に
かわいい、お洋服が着せてあり、嬉しくなって
「黒ワンにお土産でも買って行こう」と思った。
しかし、よーく見ると、かわいいワンコの洋服は
チワワンやダッ君(我が家ではMダックスのことをこう呼ぶ)、シーズー君など
かわいらしい、小型のワン君専用のお洋服という雰囲気が。。。
っていうよりか、Sサイズではかわいいデザインが
Lサイズの黒ワンが着たのを想像するとなんだかマヌケ。
人間で言えば子供服を、おじさんが着てしまったような罪悪感が。。。
しかし、オヤジくさい黒ワンが、かわいいのを着る!
そのギャップが、たまらなく可愛いのだ!
と半ばうけ狙いな気持ちで
ミッキーの耳付きレインコートが欲しくなり
店員さんに尋ねると、
サイズが品切れで買えませんでした。
「売れてるんだっ、大型犬用のミッキー耳付き」
と残念ながらも微笑ましくなり、
次回また買いにこよう!と心に決めるのでした。

良かったらポチットよろしくお願いします。
  

黒ワン | 11:30:00 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

