■プロフィール

姫犬

Author:姫犬
我が家の愛犬、黒ワンは
見た目恐いが、
闘争心ゼロの心優しい
おじいちゃんラブ。
2014年2月でついに14才。
白髪がも増え、
脚も少しもたつくけど、
食欲と散歩欲は相変わらず!
ワンコを心から愛する人たちと
出会えたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

●「犬の絵日記」は
リンクフリーです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
黒ワン?



たくさんのコメントありがとうございます。
ワンコモデル楽しみにして下さっている方がいたらごめんなさい。
ちょっとさぼっています。
最近はこんな感じのイラスト↑にはまっています。
キャラクターっぽく描くのも可愛いし、
これなら、消しゴムはんこも作れるかなぁ~
とかなんて思ったりして。
なので、キャラクターバージョンでのイラストも
同時募集しちゃいます。
では今日はこのへんで。

オヤジラブをポチッと、応援していただけると嬉しいです!
  

黒ワン | 02:57:49 | Trackback(0) | Comments(31)
黒ワン・オナラ事件!


先日黒ワンを洗った。
ハーブの香り「愛犬用シャンプー」で全身を洗い、
その後、ブルブルしても水しぶきが飛ばないように、
全身を隈無く拭いてあげる。
私は座って、黒ワンを立たせた状態で、
優しく優しく拭いてあげる。
黒ワンも嬉しそうに、目を細めて
「フゥ~ぐふっ」とため息を漏らす。
なんてお利口さんで可愛いいんだろう。
「チュッ」としながら、脚やお腹そして、
お尻に差し掛かったところで、アレッ?
プゥ~ンと臭う!
音のしないオナラを、そ~っとしてしまった黒ワン。
お利口さんから一気にオヤジラブに転落。
「臭ぁ~い!」と怒ると、
黒ワンは振り返って、困った顔をして
「ゴメ~ン」と言っているようだ。
しかし、その後も2回、立て続けに「プップゥ~ッ」とまたした。
「まったく!お前には品格というものが足りない!」と
落胆しながら、黒ワンに向かって言うと、
今度は、本当に突然、何が起こった~という感じで
「ズズズズッ~」と
お尻を床に擦りつけて、前足とお尻で、前進し始める黒ワン。
。。。。。
もの凄いマヌケな姿に失笑。
お尻が痒かったのね。
二枚目には絶対になれないタイプです。

オヤジラブをポチッと、応援していただけると嬉しいです!
  


☆たくさんのコメントありがとうございます。
明日以降、読ませていただきます。(^人^)

黒ワン | 03:00:43 | Trackback(0) | Comments(18)
実はダックスもいます。


たくさんのモデル応募ありがとうございました!
色んなワンコが応募してくれた中でも
ダックス君が今回一番多かったので、
今日は我が家のダックス2匹を特別にご紹介。(笑)
クリームの女の子4歳とブラタンの男の子3歳。
どちらも、冬には欠かせない大切なアイテム、
ダックス顔のブーツキーパーです。
2つは別々のメーカですが、同じダックスでも顔が違うのが可愛いいんです。
他にもパグ犬やプードルやワンコ以外もあったけど、
これが一番可愛かったので選びました。
何げにダックス好き?
試しに、黒ワン★ブーツキーパーを描いてみましたが、
不気味でした。(笑)

今日も肉球でポチッと、応援していただけると嬉しいです!
  

黒ワン | 00:30:00 | Trackback(0) | Comments(19)
お菓子なダックスフン’S


本日、モデルになってくれたワンコさんは、
Mダックスの仲良し3兄妹です。
ブラタンのくーさんことクッキー兄さん、
チョコレートクリームのティア子ことティアラちゃん、
末っ子ビッたん、ことビスケット。
外見と名前のせいか、お菓子みたいに美味しそうな3兄妹。
3匹並ぶと、弟ビッたんは派手顔で、
兄のくーさんはマズルは長いけど小顔なのだそうですよ。
ティアラちゃんは本当に女の子顔の美人さんです。
以前モデルになっていただいた、さくらちゃんとごえもんくん兄妹
と同じく、ダックスは美形ばかりで羨ましいです。
横の黒ワンとは比べないで下さい。(笑)

明日は3兄妹の末っ子ビッたんのお誕生日だそうですので
黒ワンからクリスマスも兼ねてケーキのプレゼントです。

目の上のタンの大きさが兄弟を見分けるコツ?!
眩しいほど美しい3ワンズに逢いたい方は↓
http://cookie0715.blog49.fc2.com/

今日も肉球でポチッと、応援していただけると嬉しいです!
  


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
たくさんのコメント&モデル応募、
ありがとうございます!
モデルに応募して下さった方、
特に順番などございませんが
なるべく色々なワンコに登場していただきたいと思っています。
色々なキャンペーンも考えておりますので
楽しみに、そして気長にお待ちいただければと思います。
応募したのに登場しないなぁ!という時は
見落としてしまっているコトも多いと思います、
再度コメントしてみて下さい。

応募いただく場合、
ワンコの特徴など入れていただけると楽しいです、
想像が膨らむので。(^人^)

モデルわんこ | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(22)
まっ黒お鼻のトナカイさん♪


本日のクリスマスなワンコさんは、
先日のアル君に引き続き、これまたイケメンな黒ラブ君の登場です。
ラブの例外に漏れず、食いしん坊のレオ君は
関西弁を喋る、レオママさん家の3男坊!
黒いポチさん?なんてね。
レオ君の数々のかぶり物はオシャレワンコだったら要チェックや~

歌も歌えるオモシロわんこ出現!
着ぐるみ姿で歌うレオ君に逢いたい方は↓
http://reomama.blog43.fc2.com/

今日も肉球でポチッと、応援していただけると嬉しいです!
  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
たくさんのコメント&モデル応募、
ありがとうございます!
モデルに応募して下さった方、
特に順番などございませんが
なるべく色々なワンコに登場していただきたいと思っています。
色々なキャンペーンも考えておりますので
楽しみに、そして気長にお待ちいただければと思います。
応募したのに登場しないなぁ!という時は
見落としてしまっているコトも多いと思います、
再度コメントしてみて下さい。

応募いただく場合、
ワンコの特徴など入れていただけると楽しいです、
想像が膨らむので。(^人^)

モデルわんこ | 02:00:00 | Trackback(0) | Comments(15)
ハナヒナSisters


今日のクリスマス・ワンコさんは、
お年頃な仲良し姉妹のハナちゃんとヒナちゃんで~す。
お姉ちゃんのハナちゃんは、お母さんがラブだそうで、
とっても優等生な妹想いの女の子。そして
妹のヒナちゃんはhanahinaさん曰く
変な顔?変な匂い??変な動き???
一度見たら忘れられない魔性の女の子?だそうです。
確かに、ヒナちゃんは強烈な個性の持ち主。
南海キャンディーズの静ちゃんを彷彿とさせます。

性格◎の模範生ハナちゃんと、おてんば筋肉美少女ヒナちゃんに逢いたい方は↓
http://torahanahina.blog69.fc2.com/

今日も肉球でポチッと、応援していただけると嬉しいです!
  

☆たくさんのコメント&モデル応募、
本当にありがとうございます。
明日以降じっくり読ませていただきます。

モデルわんこ | 03:26:29 | Trackback(0) | Comments(13)
アルサンタ


クリスマスキャンペーン?第2弾!
今日のサンタワンコさんは、
久々の黒ワン登場ではありません。
アルママさん家のおじ様王子様
アレックス君ことアル君です。
パパに叱られて、しじみのような目にじんわり涙が…
とっても気の優しい黒ラブ王子様なのです。

お買い物の荷物持ちも手伝ってくれる
レトリバーの鏡、アル君に逢いたい方は↓
http://withalex.blog77.fc2.com/
★「激!!写真集」は必見!!爆笑間違いナシです!

今日も肉球でポチッと、応援していただけると嬉しいです!
  

☆遊びに来てくださった方、必ず伺わせていただきますので
 URLを残していただけるとありがたいです。
☆コメント残して下さる方ありがとうございます。
 コメ返し出来なくてごめんなさい。
 全て読ませていただいています。
☆また、コメント描けなくても、
 ポチさせていただいてますので
 URLを残していただけるとありがたいです。

モデルわんこ | 00:39:36 | Trackback(0) | Comments(19)
サンタ DE まりん


突然ですが12月に入りましたので、
12月25日までは、クリスマスにちなんだ、
わんこイラストでいきたいと思います。
黒ワンもミニーサンタにコスプレしました。

そして、このクリスマスキャンペーン?
第一弾のモデルになっていただいたワンコさんは
ロングコートチワワのまりんちゃんで~す。
大きく潤んだ瞳にセクシー桃尻。
どんな悪戯も許されてしまう、
まだ8ヶ月の小悪魔美少女なのです。

チワワ界の伊東美咲似?!まりんちゃんに逢いたい方は↓
http://marishyuke.blog74.fc2.com/

今日も肉球でポチッと、応援していただけると嬉しいです!
  

☆遊びに来てくださった方、必ず伺わせていただきますので
 URLを残していただけるとありがたいです。
☆コメント残して下さる方ありがとうございます。
 コメ返し出来なくてごめんなさい。
 全て読ませていただいています。
☆また、コメント描けなくても、
 ポチさせていただいてますので
 URLを残していただけるとありがたいです。

モデルわんこ | 23:00:00 | Trackback(1) | Comments(24)

FC2Ad

