■プロフィール

姫犬

Author:姫犬
我が家の愛犬、黒ワンは
見た目恐いが、
闘争心ゼロの心優しい
おじいちゃんラブ。
2014年2月でついに14才。
白髪がも増え、
脚も少しもたつくけど、
食欲と散歩欲は相変わらず!
ワンコを心から愛する人たちと
出会えたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

●「犬の絵日記」は
リンクフリーです。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
顔のしわ



ラブの魅力の一つは「垂れていること」だと勝手に思っている。
特にうちのワン君は、眠いと目の周が弛緩し、
口の周りにはドレープが多いので
昼寝をしているときは、
かなりヤバいたるみが現れます。
家族もその姿を見て「垂れてる」と表現します。
なぜこの顔に愛しさを感じるのか、とても不思議です。
子供の頃はボルゾイとかアフガンハウンドに憧れていたのに…。
垂れ具合がわかるように黄ラブで描いてみました。

良かったらポチットよろしくお願いします。




黒ワン | 00:48:55 | Trackback(1) | Comments(1)
コメント
こんにちは。
黄ラブ!
ワンくんの垂れ具合最高ですね。
ドレープ…なんて素敵な表現。
2006-10-20 金 16:23:57 | URL | 栗毛パンダ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アフガン・ハウンドアフガン・ハウンドは、アフガニスタン原産の長毛サイト・ハウンド(視覚型狩猟犬)。特徴体高61センチから73センチ、体重23キロから27キロと大柄な犬種。口吻が長く細面で、腰が高く、全身を絹のような長く美しい被毛が覆う。外見が優美なため、日本でも 2007-08-08 Wed 16:45:33 | 犬を知るサイト

FC2Ad

